りゅうへ

○○への手紙
06 /20 2017
りゅうへ
ご近所さんのペットでずっと可愛がっていたわんちゃん・・・
そんな貴方も天国に行ってしまったんですね?
お祖父ちゃんだったから覚悟していましたが急でしたね?
落としのせいか耳も鼻も聞かず目も見えないので誰か分からず私でも吠えてしまうので私は全く行かなくなりました。
会いに行ってもりゅうにとってはストレスになるかもしれないと思ったからです。
だから行くのをやめてしまったんです。
でも本当は来て欲しかったんじゃないかと思っています。
飼い主のご夫婦は奥さんが足悪いし、旦那さんはよく出かけていたので。
寂しくなかったかな?と思います。
だからいつも私が来ると尻尾を振って喜んでくれましたね?
本当はもう1度会いたかったな?
今はどのあたりにいますか?
天国にたどり着きましたか?
先に先輩犬のコロとチコがいると思います。
仲良くしてね?
じゃあ、またね?りゅう
近所の犬好きのお姉さんより

続きを読む


ブログコメント変更のお知らせ

お知らせ
05 /05 2017
仕事が多忙で、ブログの更新もままならなくなったのでブログの設定を変えてブログでのコメントは遠慮させていただく形になります。
今までコメントをくださった方々にはお礼を厚く申し上げます。
ありがとうございました。

TVでどうしても好きになれないジャンル

私は障害をダブル持っている
05 /05 2017
TVの番組でどうしても好きになれないジャンルがある。
それはドラマ(主にNHKの朝の連続ドラマ、大河ドラマ)や韓流ドラマ。
多分、小さい頃に家族が揉めるシーンや人を殺しあうシーンを見てショックを受けたせいだと思う。
これがアニメのシーンだとあまり何とも思わない。
ドラマだと血糊使ってるとか分かっていてもリアルに見えたり俳優さんの演技がリアルさを感じさせるかもしれない。
怒鳴りあうシーンとかはもっての外。
音に過敏な私にはとてもたまらない。
韓流ドラマはまさにそれ。
向こうの人にとっては普通に話しているつもりでも言い争っているように聞こえる。
言い争っているシーンとかは日本人が言い争っているよりも激しくとても耐えられるものではない。
だから私はいまだにドラマや韓流ドラマを見ることができない。
TVの再現ドラマでさえ拒絶反応を起こしてしまう。
他の人から見たら「そんなに?」と思うかもしれないが?
私だけなのだろうか?
アスペルガーを持っている人で私以外にもそんな人いるのだろうか?
ちょっと聞いてみたいなと最近思っている。

続きを読む

あまり変わらず

私は障害をダブル持っている
04 /06 2017
私はアスペルガーの二次障害で癲癇があり、1年に一度脳波を図らないといけない。
深呼吸を3分間する、青と赤のランプを目を閉じている状態で点滅してもらう等の事をしてもらい、どこで癲癇が出ているか図って調べると言う事をする。
これが30分くらい続いてあとは先生に結果を聞くので合計1時間以上はかかる。
それでも首を長くして待って聞いた結果はあまり変わらず。
ただ季節の変わり目か少し脳波が多いようだ。
本人が意識しないうちに勝手に脳波が出ている状態らしく、5月からそれを抑える新薬を飲むことになった。
私の場合は3月から2か月待たないとダメらしくゆっくり待つことにした。(新薬はすぐに飲めないためらしい)
ただ、季節の変わり目や梅雨の季節は癲癇が出やすいので注意と言われた。
これからの季節は注意が必要かもしれないなと思った。
まあ、さして変わらずだったからあまりひどくならないといいなと思いながら今は毎日を過ごしている。

続きを読む

気にしなくなったら楽になった

思う事
03 /25 2017
私は何でも気にしてしまう性格だ。
人の目、ブログのコメント・・・
だからそれで結構、気にしすぎて変になることが多々あった。
だがいつのころから気にしなくなったら楽になった。
「気にしても仕方ない、別に何言われてもいいや」と思うようになると気にせず色々出来るようになった。
好きな時にブログは更新してやりたい事を出来るようになった。
気に新喜多から変にネガティブになったんだなと思ったら人との関係も見直せるようになった。
少し距離を置いたほうがいいなと思った人とは距離を取れるようになりトラブルもなく平穏に過ごせている。
だから今はすごく充実している。
ここ最近、ブログを更新していなかったが「気が向いて良いや」と思っていたので凄く楽だ。
色々なものから距離を置くのも案外良いものかもしれない。
だから気にしぎるのも考え物だなとつくづくそう思うのだ

続きを読む

さーや

歴史とアニメが大好き。
ドライブ、文章書くこと等趣味は多彩。
来る者は拒まず去る者は追わずの性格。
怒りぽくもあるが冷めやすい性格でもある。

